
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

どうにか

2009.04.17 *Fri
 巡音ルカ(と初音ミク)オリジナル曲「手のひら」完成しました。ニコニコアカウントお持ちの方、良ければ見てみて下さいm(_ _)m
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6772719

 需要あるか分かりませんが使用したソフトウェアのことでも書いてみようと思います……ちなみに全部フリーソフトです。

・ドラム
Addictive Drums demo
 製品は手が出ないのでキック・スネア・ハットしか入ってないデモ版……デモでも音の良さは圧倒的です。GM音源のドラムとかと比べたら波形のぎざぎざの複雑さが五倍十倍あるんじゃないかって気がします。
・エレピ
Mr. Ray
・ベース
ASynth
・アンビエンス、パッド
Rez
Karma FX
 Karmaは軽い割にインターフェースがかっこいいしプリセットも良くて、気が付くと立ち上げてる音源の一つです。

 ピアノとタムはFL付属のものを使いました。

 ルカはジェンダーファクター下げて低い音域で歌わせると居酒屋でレモネード飲んでそうな声を出しますね……夜道でマッチ売ってたりしそうな。イイ声ダ。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

時計

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (21)
映画 (2)
フリー音源 (1)
vocaloid関連 (7)
本 (1)

ゲームコーナーPlus

ゲーム大好きゲームっ子


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © no_idea All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
