スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

ゲーム熱

2009.12.04 *Fri
 ロクヨンのスーパーマリオだとかプレステのFF7だとかの頃はよくやったんですけどねテレビゲーム・・・最近はさすがに時間もないしプレステ3高いしでご無沙汰してたんですが、お連れ様がかなり気合の入ったゲーム廃人で私も少しずつ今時のゲームをやらせてもらってます。

 世界中で売れてて批評も良くてFPSの究極みたいに言われてるらしいCall of Duty4をこの前プレイしたら臨場感が凄まじかったです。

 四方八方の銃声、撃たれて崩れる壁、戦車の砲撃でかすむ視界、あちこちで動いてる大量の敵兵と友軍・・・戦闘の合間に物陰でほふく体制とって周りの様子をじっと見てたら何だかほーっと溜息が出てこれがプレステ3かと思いました。

 主観視点のアクションゲーム、ジャンル<FPS>には私は一家言持っているつもりです。

 小学生の頃は毎日友達の家で皆で007ゴールデンアイやったし、死んだキャラの復活地点と復活する順番を全部暗記しててそこに順番にセンサー爆弾設置してくるような外道たちと渡り合ってたし、木曜夕方のテレビ東京の全国ゲーム大会だかの様子を皆で見て、何だこいつら狙ってから撃つまでに隙ありすぎる俺らとやったら全員瞬殺だみたいな話をしてうなずき合っていました。

 だからCoD4も難易度ノーマルで一通りクリアして、やっぱりやるからには最高難易度しかないと思ったのです。そして難易度ベテランでやってみたらなんじゃこりゃw動いたらどっかから撃たれて死ぬwじっとしてても爆弾ぽいぽいされて死ぬwオンラインに出る外人はこんなの楽々クリアしてるのかwグロいwって感じでブランクを痛感しました。でも全ステージクリアしたけどねベテラン! 敵の弾幕が途切れる一瞬を見切るのと、味方がどんぱちやってる横をこそこそ通り抜けるのがコツだったのでした。



 今のゲームはボリュームも大きいし操作に対するキャラの反応も凄く精密になってて・・・つまりやればやるほど満足できてその終わりがめちゃくちゃ遠いから(昔のゲームはどんなに腕を上げてもキャラの動きが処理の限界でがちゃついたらそこで終わりだった)、ゲームが進歩するのに比例してゲーム廃人も増え続けてるんでしょうね・・・去年か一昨年かのポケモンの中学生大会だって攻略本見たくらいじゃ絶対考えつきそうにない明らかにネットコピーの育成で作られたポケモンのパーティが勝ったっていうし。それが良いことか悪いことかは私には分かりませんが★
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ゲームお好きなんですね。自分の周りでは、いまだに64のスマブラで盛り上がってます^^;
あと、ニコニコには新曲upしないんですか??
2009/12/05(土) 00:34:43 | URL | jds #- [Edit
jdsさん>初めまして(^^)スマブラ最高ですよね。私も小六~中二くらいにかけて学校でも家でもなくスマブラが現実世界でした。サムスで隙あらば↑Bして逃げるというのを繰り返しては皆に煙たがられていました。

insteadは実は和音さんという方に鳥肌もののイラストを描いて頂けまして、本来なら今すぐにもアップしなきゃならないんですがちょっと動画作りに手間取ってしまってまして・・・ゲームなんかやってる場合じゃないんですけどね実際;期待して頂けてるようで嬉しいです。もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
2009/12/05(土) 15:26:39 | URL | 管理人 #- [Edit
自分も兄の友人達とやっていて、ピカで逃げ回ってました…作戦ですよねb ゲームの方も良い腕をお持ちのようで羨ましいです
動画あげるんですね!よかったぁ^^
地雷女をずーっと聴いてるうちに、ハマっていて。
図書延滞さんの曲凄く好きです。イラストも楽しみにしてます!

2009/12/06(日) 01:27:41 | URL | jds #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

時計

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別カレンダー

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (21)
映画 (2)
フリー音源 (1)
vocaloid関連 (7)
本 (1)

ゲームコーナーPlus

ゲーム大好きゲームっ子


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © no_idea All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。