
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ふぅ…

2009.06.02 *Tue
 偉そうなんですけど……わたしは思うんです。
 DTMを楽しむのに必要なのは豪華な機材じゃありません。
 理論や音作りのセンスなんか二の次三の次です。
 まず体力と根性だっっ!!


 次の歌い手はまたルカ様ですかね……ミクも英語歌えたらなあ。曲名は多分「変身」か「幼虫」……どういうことを歌うかっていうのは頭にあって曲もできてるんですけど、オケも歌詞もまだ真っ白です。怖いけど切ない、気持ち悪いけどきれい、そんな音と詞を練りたい。。。

 小松左京の「召集令状」とか、曽野綾子の「長い暗い冬」とか、ジェイコブズの「猿の手」とか、凄く怖い話であると同時に凄く悲しい話でもある小説が沢山あります……人間の心の弱さ……分かっちゃいるけどやめられないとか、辛い現実と向き合えないとか、そういうのが恐ろしい想像や行動を生むんだってことを描いた小説に、やり切れない切ない怪談の傑作は多い気がします。
 今もインスピレーションをもらおうと思って貴志祐介の「天使の囀り」をぱらぱら読み返してるんですけど、やっぱ良いなあ……『ボク コンナニナッチャッタ』……怖すぎ!悲しすぎ!この部分と同じアレのある歌詞にしたいなあ……
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おひさしぶりです
こんばんは
ご無沙汰しております

ルカさんの新曲、今から待ち遠しいですw
そうですね、ミクも英語が・・・できたら、幅がもっと広がると思うんですけどね;笑
変身や幼虫というと、カフカが思い浮かびますね
読んだことはないので、概要だけで想像しました
また、楽しみですw

「まず体力と根性だっっ!!」
その通りですw
作詞も同様で(というより、個人的にかもしれませんが;)多分この2つが足りないせいで、いつも苦しめられてるんじゃないかと感じます
根性というか、私の場合は集中力かもしれないのですけど・・・

ではでは
また、お邪魔させていただきます!
2009/06/03(水) 01:23:04 | URL | 唄。 #- [Edit
 これはこれは唄さん、コメントありがとうございます☆そう言って頂けるとやる気がわいてきます。最近、昔好きだったへヴィなロックにまた興味がいってるので、唄さんがお好きだという電子音やピアノの音は……今回は出番がないかもしれないのですが(^^;)

 カフカの「変身」は良いですよ~!おっしゃる通り意識しています。だるーい、暗ーい小説ですが、何とも言えない味があるので、是非一度…と言っておきますw

 お互い頑張りましょう!
 ではでは~
2009/06/03(水) 02:18:31 | URL | 図書延滞P #.SnIEqdw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

時計

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (21)
映画 (2)
フリー音源 (1)
vocaloid関連 (7)
本 (1)

ゲームコーナーPlus

ゲーム大好きゲームっ子


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © no_idea All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
