
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

インダストリアル

2009.05.07 *Thu
 ルカオリジナルの「地雷女」っていう曲がトラック九割完成、歌詞メロディ完成、いよいよとうとうついに残すところボカロエディタ打ち込み……歌詞と曲と音の全てが今まで作った中でダントツに一般受けしそうにない代物です。マイリスしてもらえると良いなあ。。。

Nine Inch Nails-The Becoming


 3:25から始まるリングモジュレーションを駆使した異形のギターソロを披露しているのはキング・クリムゾンのエイドリアン・ブリューで、彼はゲストプレイヤーとしてというよりギターの音作りのサポートでNINの作品にはよくクレジットされています。
 ものの話によるとこのプレイを聴いたNINサイドがあまりのうまさと味に驚愕してデモテープを途中で止め、それじゃあギャラの話に入りましょうかとなったとき、当のブリューはテープを止められたのは自分のプレイを聴いた相手が怒っているからだと思ったそうな……ストイックな人ですね。確かに聴き手を選んだり解釈を強いたりする類のことをやってはいますけど……生き物の鳴き声と機械の出すギュピーやらガーやらが混ざったような響きとか、「ンッギ↑、ュー↓」って拍の溜めやかすかなピッチベンドを物凄く正確に制御してる感じとか、NINの音の特徴と完璧に噛み合っているのが凄まじいです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

時計

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (21)
映画 (2)
フリー音源 (1)
vocaloid関連 (7)
本 (1)

ゲームコーナーPlus

ゲーム大好きゲームっ子


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © no_idea All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
