This Archive : 2009年12月

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立島夕子さん

2009.12.31 *Thu
立島夕子

 画家でパフォーマーの立島夕子さん
 mixiで性犯罪撲滅のコミュを立ち上げてたり自分の日記は毒吐きメンヘラだから注意しろと書いてたりするコワーいお姉さんです……wまともな人だと思うけど
 最近mixiアプリのサンシャイン牧場というゲームで私のところによく来て水やりや虫退治をして下さるんです
 マイミク片端から回ってるんだろうけどとってもコワ嬉しいw
 去年だか一昨年だかにメールを送ってマイミク承認して頂いたんですが、迷惑メッセが多すぎるからもう面識のある人しか承認しないようにされてるそうで、いつマイミク整理されちゃうかと私は若干戦々恐々としています……w

 「立島夕子」で画像検索をすると、グロ画像と心霊写真を足して割り忘れた感じの絵が出てきます
 私はユーチューブの怖い絵集で初めて見たんですが、ガツンとやられました
 聞くところによると作者は日本人で本人がmixiにいるというので見に行ったら何とNINのアルバムのレビューを書いてらっしゃる……しかもそれがまた……あちゃーこの人もNIN受容体の持ち主か、血中NIN濃度の高い人か、と思わせる文章でwまたガツンとやられました
 来年こそはこの人のイベントを見に行きたい
 遠くから眺めようと思いますw
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思うこと

2009.12.23 *Wed
 人間は好きな相手の真似をするものらしいんですけど・・・そんならスターバックスで二人でコーヒー飲んでるとき片方が口に含んだコーヒーを相手に思い切り吹きかけて相手も吹きかけ返してくれたらその二人はめちゃくちゃ愛し合ってることになるのかと・・・これ歌詞に・・・ならないか
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2009.12.20 *Sun
 何か静養だか療養だかをしないといけないようなことをいろんな人に言われて久々の実家です。別に全然ぴんぴんしてるんですけどね(汗 まあしばらくゆっくりするのも良いのかな・・・??ご飯食べさせてもらってwとりあえず動画作らないと本当に

 こっちの図書館でレディオヘッドのベスト盤を借りました。Bendsの曲が多いのが嬉しいです・・・聞き返したいと思いつつなかなか時間のとれずにいるアルバムの一つです。

 high and dryはやっぱ良い曲だあ・・・歌詞も。don't leave me high・・・何のことかよく分からないけどよく分かる歌詞に私は惹かれますwニルヴァーナのsomething in the wayとか

 船の汽笛みたいな音をギターで出せるかもしれないとここしばらくぼんやり思ってまして・・・とりあえず同じ音程の音二つ出して片方デチューンしてリバーブかけて・・・昔何かで聴いたあのポァーっていう音をもう少し重くした感じなんだけどあのポァーって誰のどのアルバムで聴いたんだろうってずっと思い出せなくて気持ち悪かったんですが、レディオヘッドのkalma policeの一分五十秒あたりの音でした。肩の荷が降りました。今回は比較的すぐに分かって良かったです・・・ひどいと一年くらい気になりっぱなしです
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ゲーム熱

2009.12.04 *Fri
 ロクヨンのスーパーマリオだとかプレステのFF7だとかの頃はよくやったんですけどねテレビゲーム・・・最近はさすがに時間もないしプレステ3高いしでご無沙汰してたんですが、お連れ様がかなり気合の入ったゲーム廃人で私も少しずつ今時のゲームをやらせてもらってます。

 世界中で売れてて批評も良くてFPSの究極みたいに言われてるらしいCall of Duty4をこの前プレイしたら臨場感が凄まじかったです。

 四方八方の銃声、撃たれて崩れる壁、戦車の砲撃でかすむ視界、あちこちで動いてる大量の敵兵と友軍・・・戦闘の合間に物陰でほふく体制とって周りの様子をじっと見てたら何だかほーっと溜息が出てこれがプレステ3かと思いました。

 主観視点のアクションゲーム、ジャンル<FPS>には私は一家言持っているつもりです。

 小学生の頃は毎日友達の家で皆で007ゴールデンアイやったし、死んだキャラの復活地点と復活する順番を全部暗記しててそこに順番にセンサー爆弾設置してくるような外道たちと渡り合ってたし、木曜夕方のテレビ東京の全国ゲーム大会だかの様子を皆で見て、何だこいつら狙ってから撃つまでに隙ありすぎる俺らとやったら全員瞬殺だみたいな話をしてうなずき合っていました。

 だからCoD4も難易度ノーマルで一通りクリアして、やっぱりやるからには最高難易度しかないと思ったのです。そして難易度ベテランでやってみたらなんじゃこりゃw動いたらどっかから撃たれて死ぬwじっとしてても爆弾ぽいぽいされて死ぬwオンラインに出る外人はこんなの楽々クリアしてるのかwグロいwって感じでブランクを痛感しました。でも全ステージクリアしたけどねベテラン! 敵の弾幕が途切れる一瞬を見切るのと、味方がどんぱちやってる横をこそこそ通り抜けるのがコツだったのでした。



 今のゲームはボリュームも大きいし操作に対するキャラの反応も凄く精密になってて・・・つまりやればやるほど満足できてその終わりがめちゃくちゃ遠いから(昔のゲームはどんなに腕を上げてもキャラの動きが処理の限界でがちゃついたらそこで終わりだった)、ゲームが進歩するのに比例してゲーム廃人も増え続けてるんでしょうね・・・去年か一昨年かのポケモンの中学生大会だって攻略本見たくらいじゃ絶対考えつきそうにない明らかにネットコピーの育成で作られたポケモンのパーティが勝ったっていうし。それが良いことか悪いことかは私には分かりませんが★
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