This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ヒルズ・ハブ・アイズ

2009.06.23 *Tue
hills.jpg

 面白かった!!ここ何年かのホラー映画の中で最高の部類だと思いました。砂漠の核実験場に放射能で突然変異した怪人一家が住んでて通りかかった家族連れを襲うんですよ……核実験場の静かな廃墟に凄く独特の雰囲気があります。怪物怖いけどマネキンも怖い。最後の最後に「豪快で意表をつくラスボスの倒し方」がちゃんと用意されてるのも良いですね。夢中で見た昔の映画を思い出します。八十年代のアクション・ホラー映画……ドルフ・ラングレンがミンチマシーンだか芝刈り機だかに放り込まれる場面しか記憶にないようなのもありましたけどどれも良かったです。そういう古き良き何かを思い出させるものが全体的に漂う映画でした「ヒルズ・ハブ・アイズ」……イチオシ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.07 *Sun
 京極夏彦「厭な小説」が図書館に入ってた!きゃっほう!予約予約!

 法月綸太郎の「しらみつぶしの時計」を読んでいます。この人の短編やっぱすげえわ……表題作が特に……暗闇の中で手探りでものを探すような息苦しさと緊張感が半端じゃないです。頭の中だけで考えに考えて、それが合ってるのか最後まで見えてこない、仮に何か一つ小さなミスを最初に犯しててそれが命取りになってたとしても自分じゃ分からないっていう……ミステリを読んではらはらすることそのものを描いたような話。

 何か「謎」について考えること自体が、いつの間にか一回り大きな「謎」そのものになってるっていう、堂々巡りみたいな入れ子細工みたいな情景が見えてくるミステリが、中井英夫の「虚無への供物」以降連綿と書き続けられていますが……京極夏彦も濃いですね。そういうパズルを解いておしまいじゃないミステリ、パズルのその先にあるものを描いているミステリに惹かれます。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

最近…

2009.06.05 *Fri
 実は前々からですがw
 私の歌詞や曲のスタイルは…聴く人によってはうわっと思われるのがあるかもしれないと思うので、ピアプロでこっちの好きなイラストを見つけて勝手に使って事後にメッセでありがとうございました!というのはやめようかな と思いつつあります(^^;)

 ボーカロイドにゃっぽんのほうで絵師の方が声をかけて下さったりもしているので、そのうち気の合う人とコラボなんかできたら良いなと思います。

 超絶自己中なのでそれもまあどうなるか分かりませんが(*'-')

 次の曲のために<蝶>のフリー壁紙か何かを探さなければ……
 あんまり可愛くない、なるべくエグい色合いのが良い……

<最近見つけたサイト>
・音感テスト
http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/music/onnkann.html
 怖いからやらない!

・聴力テスト
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
 18000Hzまで聴こえました(*'-')12000Hzが耳に痛くなるくらい音量上げて初めて、かすかにちぃーと聴こえる程度でしたが……。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ふぅ…

2009.06.02 *Tue
 偉そうなんですけど……わたしは思うんです。
 DTMを楽しむのに必要なのは豪華な機材じゃありません。
 理論や音作りのセンスなんか二の次三の次です。
 まず体力と根性だっっ!!


 次の歌い手はまたルカ様ですかね……ミクも英語歌えたらなあ。曲名は多分「変身」か「幼虫」……どういうことを歌うかっていうのは頭にあって曲もできてるんですけど、オケも歌詞もまだ真っ白です。怖いけど切ない、気持ち悪いけどきれい、そんな音と詞を練りたい。。。

 小松左京の「召集令状」とか、曽野綾子の「長い暗い冬」とか、ジェイコブズの「猿の手」とか、凄く怖い話であると同時に凄く悲しい話でもある小説が沢山あります……人間の心の弱さ……分かっちゃいるけどやめられないとか、辛い現実と向き合えないとか、そういうのが恐ろしい想像や行動を生むんだってことを描いた小説に、やり切れない切ない怪談の傑作は多い気がします。
 今もインスピレーションをもらおうと思って貴志祐介の「天使の囀り」をぱらぱら読み返してるんですけど、やっぱ良いなあ……『ボク コンナニナッチャッタ』……怖すぎ!悲しすぎ!この部分と同じアレのある歌詞にしたいなあ……
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

時計

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

未分類 (21)
映画 (2)
フリー音源 (1)
vocaloid関連 (7)
本 (1)

ゲームコーナーPlus

ゲーム大好きゲームっ子


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © no_idea All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
