This Category : vocaloid関連


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

曲うp

2009.11.07 *Sat
instead
 ピンクの再生マーク押すと聴けるのでお時間ありましたら。
 エンコードされちゃって音ちょい悪くなってますが。

 先日紹介したNIN壁紙の人の作品がどれも素晴らしくてダウンロードして眺めながら音楽聴くのにはまってます。
 これなんかドアーズとかアート・リンゼイとかのくたびれた生音って感じのロックと凄く合ってお気に入りです。
2449113583_81d1c6592b.jpg

 好きなアーティストやバンドを二つ、って無限の組み合わせがあると思います。
 NINとだったら……ピンクフロイドかキングクリムゾン?それともミニストリーかマリリンマンソン?あるいはブライアンイーノ?いいや誰が何と言おうとドアーズなのです(特に九十年代のNINとなら)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ボーカロイドのマスターの第九回的な

2009.09.07 *Mon
 行ってきました。
 人がたくさんいました。
 一年分くらい喋った気がしました。

 会場入ると、目を動かすたび視界に必ず2,3人程度、髪を青緑のツインテールにした女の人や黄色いリボンをつけた女の人が……
 おおーこれがと思いながら奥まで進むと、段々ボーカロイドのコスプレをした人よりそうじゃない人の方が少なくなってって、なるほどこれがと思いました。

 黒コスのリンちゃんも相当数見ました。疎いんですが、やっぱりririaさん経由だったりするのかな……何でもありな感じで面白かったです。

 otetsuさんやkiichiさんら有名Pのブースをおっかなびっくり回って、CDをこっそり買ってきました。

 おてつさんはいつかの日記で、近頃の自分が髭を剃らないのは自分ほどのイケメンになると髭で抑制しなければ恐ろしいことになってしまうからなんだというようなことを(もちろんネタでw)書かれていたのを思い出したので、人を掻き分けておてつさんのブースへ行ってイケメンを探したら、白いシャツを着てメガネをかけたイケメンのお兄さんが座ってて、あーこれがおてつさんかーと思いました。いくらか感動しました。

 図Pファンだという方とも何人かお話しできました。
 頑張ろうと思いました。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

曲うp

2009.08.19 *Wed
  ちょっとでも企画CDの宣伝になればと思って、作りかけでほったらかしにしてた曲を仕上げてさっきニコニコ動画に放流しました。
 今回のは短いのでよければ聴いてやって下さい。



http://www.nicovideo.jp/watch/nm7979118

 習作。

 ギターとドラムの音作り……が面白いです。
 キーボード……って何ですか、食べ物ですか。

 元々はNINのGhostsⅡ-10のリミックス用に作ってた音なのでBPMも全く同じ102だったりします。
 エイドリアン・ブリューの弾いてるノイズギターを試しにのっけてみたらめちゃくちゃ気持ち良かったので終わりの方で低い音量でこっそり流しちゃおうかとよほど思ったんですがさすがに恥知らずなのでやめました。
 NIN聴く人に聴かれたら一発でばれる……。
 他の音までNINやブリューの借り物かと思われるのも嫌ですしねっ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

企画CD

2009.08.18 *Tue
1

 とおくできこえるデンシオン氏が「ぐるぐる」の鏡音リンカバーをお忙しい中作って下さりました。視聴させて頂いたのですが、素晴らしい作品です。ボーナストラックとして収録されるとのことです。

 リンちゃんの声良い……ピアノ線みたいな、底まで透き通って見える湖の水みたいな響きで。オケも本当に聴き心地の良いシンセサウンドで見習いたいです。

 曲にも音に適したアレンジが施されている中、要所要所……最初の「ぐるぐるまわれ」とその次の「ぐるぐるまわれ」でコード感が春と秋のように変わる!とか……をきちんとおさえて下さっていて、感無量です。


ボーカロイドマスター9
http://ketto.com/tvm/
 九月六日!東京都大田区産業プラザで図書延滞Pと握手!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ボーカロイドマスター9参戦(若干)

2009.07.29 *Wed
 九月六日のボーマス9にてなんかどうP氏らの出される企画CDに、楽曲提供という形で参加させて頂くことになりました。光栄です……とても嬉しいです。
 サークル名は「はぐれボーカロイド音響派」、ブースは「C12」だそうです。
http://hvo.nankado.jp/

 「ぐるぐる」「スクラップガール」の二曲が収録される予定です。
 私も初めてのボーマスへ、おっかなびっくり行って顔を出してきます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

時計

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (21)
映画 (2)
フリー音源 (1)
vocaloid関連 (7)
本 (1)

ゲームコーナーPlus

ゲーム大好きゲームっ子


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © no_idea All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
